株式会社キャム

マーケティング部門 採用情報

マーケティング部門 採用情報

marketingマーケティング部門 募集要項

職種
【フルリモート・遠隔地 可】カスタマーサクセス
所属部門
マーケティング部門
雇用形態
正社員(試用期間3か月あり)
勤務地
福岡県福岡市中央区大名2丁目6-28 九勧大名ビル5階
勤務時間

【フレックスタイム制】

  • フレキシブルタイム:始業 8:45-10:00/終業:15:00-20:00
  • コアタイム:10:00-15:00

※標準の勤務時間:8:45-17:45

※標準労働時間:8時間

※休憩:1時間


【残業について】

  • 残業が月20時間を超えないよう、一人ひとりがセルフマネジメントするとともに、会社がしっかり労務管理をしています。
給与

【年俸制】

  • 400万円-600万円

※年俸は12分割して毎月支給します。

※上記年俸は目安であり、知識・技術・経験などに応じて決定いたします。

※上記年俸には毎月の固定残業代(20時間分/45,000円~68,000円)を含み、超過分は別途支給します。

※試用期間3か月あり(期間中の給与や待遇に差異はありません)。


【昇給・昇格】

  • 原則年1回の人事評価により決定します。ただし、評価によっては3ヶ月ごとに昇給の機会があります。


【年収例】

  • 730万円/30歳(入社5年目)、マネジャー(3年目)
  • 530万円/34歳(入社2年目)
  • 870万円/42歳(入社8年目)
休日
完全週休2日制(土・日)国民の祝日年末年始休暇夏季休暇
休暇

【年次有給休暇】

  • 入社日より10日付与(半日単位で取得可能)★消化率 78.2%


【特別休暇(有給)】

  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 看護休暇
  • 裁判員休暇


【特別休暇(無給)】

  • 生理休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休業(男性の取得実績あり)
  • 介護休業
福利厚生

【社会保険】

  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険


【福利厚生】

  • 私服通勤可
  • 在宅勤務制度
  • 時短勤務制度
  • 資格取得支援
  • 書籍購入補助
  • 人間ドッグ受診費用負担(配偶者も可)


【感染症対策】

  • 消毒液設置
  • 定期的な洗浄・消毒・換気
  • 座席間隔確保
応募方法
お問合せよりエントリー可能

【ビジネスモデル】

  • 100%自社で企画・開発しているクラウドERP(基幹業務)システム「キャムマックス」のサービス提供。


【サービスの特徴】

  • 中堅・中小規模の製造・卸・小売業にフォーカスした“次世代型”のクラウドERPシステムです。
  • 約30年の開発・導入ナレッジを結集・凝縮させたERPのため、ERPにありがちなカスタマイズを施すことなく、受注から財務会計に至るまでオールインワンでの管理が可能となっています。
  • 特に、リアル店舗・EC・BtoB(卸)といったオムニチャネルへの対応力は随一と自負しており、それは上記の充実した自前の機能に加え、ECカート・WMS・ハンディターミナル・帳票システムなど、外部の主たるサービスとAPI連携をしているためです。
  • こうした競合優位性・独自性の高い機能を有したERPでありながら、月額7万円(税抜)から利用できる圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。
  • また、AWSの環境下で運用していることから、堅牢性や信頼性の面での評価もいただいております。


【組織と社風】

  • 組織はプロダクト部門・マーケティング部門・コーポレート部門から構成され、導入サポートを含むカスタマーサクセス(以下、CS)はマーケティング部門に所属しますが、プロダクト部門と協働することが多く、実務上は両部門を兼任するような位置付けです。
  • 創業来の沿革より、社員の大半がシステムエンジニアという特徴を持っており、最先端技術への興味関心も高く、皆が情熱と意欲を持ち、日々研鑽を積んでいます。
  • 今後はプロダクト部門の更なる強化とともに、新設部門であるマーケティングとコーポレートの両部門の充実を図っていきます。


【社員数】

  • 28名(2024年2月現在)


【募集背景】

  • 1993年に創業し、中小企業に特化したクラウドERPシステム「キャムマックス」を開発・提供している当社ですが、お陰様で取引先が増加基調にあり、IPOも見据えた事業拡大・組織拡充を図るためにサービス導入を検討しているリードに対しコミットするフィールドセールス(以下、FS)、及びサービス導入前後の顧客体験向上に資するCSを募集します。


【仕事内容】

  • 「キャムマックス」の無償トライアルユーザに対し、スムーズに本番へ導入・運用いただけるよう、オンラインミーティングやメールなどでコミュニケーションを取りながらサポートする仕事です。
  • 具体的には、「キャムマックス」の使用方法や外部サービスとの連携についてなど、ユーザからの様々な問い合わせに対応して、顧客の「?」をどんどん解消していただきたいです。
  • まずはプロダクト部門のサポートチームの下で上長の指示を仰ぎながら、実践でサービスの知識や特徴を理解していただくとともに、顧客折衝の肌感覚を養っていただきたいです。
  • 本人の志向や経験・適性により、FS業務などをお任せする場合もあります。
  • 将来的には、導入サポートを超えた「カスタマーサクセス」についても業務領域を広げ、ARPAやChurn RateなどをKPIに、施策の立案から実行までをCOOらと共に伴走いただきたいです。


【応募資格】

  • 学歴不問
  • オンとオフのメリハリをつけて働ける方
  • 顧客とのコミュニケーションを担当し、業務管理系のシステム導入経験がある方(営業・セールスでなくともOK)
  • 新しい知識を積極的に学べる方
  • コミュニケーション能力のある方

<下記知識や経験のある方は歓迎します!>

◎「BtoB SaaS」「THE MODEL」「MRR」「T2D3」などのキーワードが何たるか、どう関連するかを知っている方

◎セールスエンジニアやERPコンサルタントの経験がある方

◎カスタマーサクセスの経験がある方


【応募方法】

  • まずは当サイトの問い合わせフォームよりエントリー下さい。担当者より追ってご連絡します。


【選考ステップ】

  • 書類選考⇒一次面接⇒二次面接⇒内定
  • 面接や入社の日程は相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。